

激闘祭開会!!

AAgekitousai.jpgいよいよ激闘祭が始まりました。
今回はかなり棄権者が出てちょっと焦りましたが、なんとか進行したようです。
まだ出してない参加者さんも早く出してほしいですね(^0^)ワクテカww


AA激闘祭をUPしました☆
第三作目なので、本当は前作(且前々作)のイメージを一転させ、もっとはっちゃけたギャグ路線にしようと思ったのですが・・・また重くなってしまいましたね・・・ハイ

今回は一昨日述べたとおり、映像的なものを重視した作品になりました♪
メールを送ってくれた方の中に、画力と魅せ方を工夫したほうがいいとご指摘くださった方がいらっしゃるからです。
(M様、どうもありがとうございますww)
こういったアドバイスはFLASHを作る上で本当に参考になります!
私はFLASHを自己満足で終わりたくありません。いろんな方の意見を取り入れて、皆さんに受け入れられるような良作を作りたい・・・
それが私の目標です。(偉そうに・・・すみませんorz

というわけで、批評等よろしくお願いしますね(^^)
                               山崎渉


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決戦は明日

いよいよフラバト激闘祭が明日に迫りました!
今の段階で9割弱の完成。今日中には一応の完成はさせようと思います!
今回は前回と違って、「動き」を意識した作品になりそうです。
雰囲気もがらっと変わりました。
その分、テーマが伝わりにくいかもしれませんが・・・
まあ明日、見てくださることを期待しますww

そういえばパラフラ初心者教室も明日でしたね・・・かぶった・・・orz

テーマ : 徒然日記
ジャンル : 日記

フラッシュ作成中・・・

AA激闘祭のお題に合わせてAAの研究をしていたら、ある発見をしましたww

          _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡 
-=≡   ⊂  ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'

↑腕振っているおなじみのキャラは「ジョルジョ長岡」


       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃  VIPからきますた
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ
↑VIPPERのブーンは「内藤ホライゾン」

はい、今まで名前わからなかったキャラたちです。
・・・すごい意外ですよね。名前・・・
ブーンはブーンかと思っていました。
ちなみに、彼等は私の好きなAAキャラベスト3に入っています☆
え?一位?

・・・一位は・・・

     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉



いいですよねww山崎wwwww

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

眠い・・・

はい。今かなり眠いです・・・
勉強とバイトで疲労・・・
今はフラバト激闘祭に向けての作品作りに励んでいるので、上のどっちも身が入ってませんよ・・・
いいんです・・・今月はフラッシュがんばる月って決めたし・・・
てか・・・本当適当な文章ですみません・・・
一応生きているという報告をしなきゃと思いまして・・・

・・・

・・・

え?フラッシュの進行状況ですか?
はい。半分くらいできましたが、結構焦ってます。
今回はのんびりしすぎました。
遅くとも2日前には完成させたいのですが、まだサムネイル画像もできていません。

・・・でも、今日はもう寝ます(´Д`)~
ではおやすみなさい・・・ノシ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

フラバト終了・・・乙でしたw

第十一回フラバトも無事終了しましたw
勝敗結果も驚きでしたが、昨日一日でアクセス数が37倍になりました。
いやぁ・・・イベントってすごいですね(・0・;
閲覧してくださった方、投票してくださった方に感謝感激です☆

いくつかのフラッシュサイトにも紹介され、ちょっと嬉しい今日この頃・・・
でも、次回の激闘祭に向けてまた延々と作品造りをしなければいけません。


ネタ考えないと・・・orz

テーマ : ゜.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
ジャンル : 日記

FLASH作成


四月一日村をUPしました。
もしよければ見てください♪

・・・

・・・さて、作品についていろいろ書こうと思っていたのですが、(作品の解説とか)なんか言い訳になりそうなのでやっぱりやめます。
ですが、ちゃんと視聴者に伝わっているかということが本当に心配でした。作っている最中もずっと「こんな表現しても、見てくれる人わかってくれるかなぁ」とか考えて、何度も考え込んでしまいました。
変に凝った造りにすると視聴者を無視した独りよがりの作品になりかねない。けれど逆にわかり易すぎると面白みもなくなってしまうし、くどい作品になってしまう。
その辺りのバランスが難しい。作り手になってわかったことです。
そのことを考えると、やっぱり職人さんたちってすごいな~と尊敬します。

もし、『意味がわけわからんor直接的過ぎてつまらん』と思った方は遠慮なく教えてください。
解説をさせていただきますし、次回からの作品作りの参考になります。
どうぞよろしくお願いいたします(^∀^)

テーマ : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジャンル : 日記

映像って・・・

小説や漫画と違って、フラッシュって映像技術がものをいいますよね。
前者は読者が自分のペースで文字や絵を見て観賞しますが、後者は流れる映像をただ呆然と見るものです。いわば、能動的か受動的かということです。

能動的な場合は、読者が自分の意思で休憩時間が取れます。
小説を読んでいて、たくさんの情報が出てきた時、一度本を閉じて一呼吸置くことがあるはずです。
それは、たくさん出てきた情報を一度頭の中で整理して、ストーリーのあらすじを自分で再構築するための時間です。
ですから物語を読むときは、必ず頭の中を整理する時間が必要です。

しかし、受動的なフラッシュは視聴者が待ってと言っても待ってくれるわけがありません。
そのためにあるのが所々にある『間』なのです。
伝えたいテーマを的確に視聴者に伝えるためには、『間』をうまく使って、常に視聴者の頭にストーリーを構築させなければいけません。
同じストーリーでも魅せ方が上手い人と下手な人では視聴者への伝わり方が違うのはそのためです。


・・・

・・・ここまで書いて言いたいことは、ちょwww明日ヤバスwwwってことです・・・

いや、なんか製作中って本当欝になりますよね・・・orz

テーマ : (´・ω・) ハァ・・・。
ジャンル : 日記

フリーズ!!

昨日、PCがフリーズしました。
本当かなり焦りました(^ω^;;)
強制シャットダウンもできませんでしたし、中のデータ全部消えるんじゃないかって・・・(((;゜Д゜))
しばらくPCと格闘してようやく治りましたが、未だに恐怖が消えません。
皆さんもフリーズには気をつけてください(´・ω・`)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 日記

ブログ作りました☆

タイトルの通りです。
私のHPのコンテンツがあまりにも少ない!!(;ω;)
ってことで、ブログ作ってみました☆
FLASH系の話から夜のおかずまで(聞いたことあるキャッチフレーズだn)書き連ねます。
暇な時でもいいのでのぞいてやってください(^^)

さて、私は今フラッシュバトルに参加するためのフラッシュを作成中です。
テーマはエイプリルフール・・・
・・・
ていうか、フラ始めて間もない私が参加してしまっていいのだろうかと小一時間悩みました。ハイ・・
まあ何事も経験ということで、とりあえず大まかなストーリーを考えコンテを切って、ただ今ひたすら絵を描いています。
かなりしんどいです。
ちょくちょくプレビューして、自分の動画を鑑賞してモチべ-ジョンをなんとか保っています。いやあ、描いた絵がちゃんと動いてくれてる時ってなんともいえない気持ちになりますね(´∀`)
残り一週間・・・果たして間に合うのか・・・!?

あ、フラッシュ職人の皆さん!30日に行われる激闘祭には是非参加してください!!まだまだ受付していますので♪

テーマ : ブログ始めました。
ジャンル : 日記

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
