

黙々とただ進めるのみ

http://frenz.jp/

今年もこの季節がやって来た・・・!







朝作業頑張ってます(・∀・)

最近はお弁当作って会社に持っていってるので、早起きは必須なのですよね(`・ω・´)ゞ
キャラデザ、Vコンテを詰めながら全体を俯瞰出来るように調整しています。
私の最大の敵は「迷い」です。
迷うとそれだけ時間が取られるので、なるべく決め打ちをしていけるようにしたいです。
締切まで二ヶ月切ってるのですが、スムーズにやれば間に合わないわけでは無いハズなので、出来る限り時間を有効に使っていきたいです。

今作は、自分が作業的に苦しみながらも自分のために作ってるという感じがしてちょいと奇妙な感じですが、とりあえず完成出来るよう頑張っていきますw
内容報告はある程度進んでからしていきたいなぁーと


ティザーサイトオープンとな…!ひぃぃ

藤子不二雄ミュージアムと最近の進捗

先日は「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました

きれいなジャイアン目当てで行ったのですが、クリスマスのかざりつけをされたミュージアム内や
クオリティの高いおもしろカフェメニューがとても綺麗で楽しかったです。

「ドラえもん」以外にも、小さいころ見ていた「キテレツ大百科」や「エスパー魔美」や「ポコニャン」など
多くの漫画やアニメやグッズが展示してあり、懐かしい気持ちになりました(*´艸`*)
青年雑誌に掲載された、藤子先生のSF(すこしふしぎな)短編集も面白かったです!(・∀・)

丸一日居ても飽きないので、近場にお住まいの方は是非足を運んでみてはいかがでしょう?







そんなこんなで創作意欲をもらいながら
最近はフラットデザインな作画を練習中です。




フラットデザインはもろ色彩センスが問われる表現だろうな~と思いつつ
近いうちに短編作品をアップ出来たらいいなぁなんて思ってたりします。

フラットデザインのいいところ・・・スポイトツールでグラデ選択で落ちないところwww
私のFLASHCS5に起こる謎のバグなんですが、毎回毎回それでタイムロスしまくってますorz
強制終了が発生しないだけで随分作業効率が結構上がったような気がするので
うまくサクサク進めていけたら良いですねー((((((((((((っ・ω・)っ

そういえばFLASHが名前変更になるようで。



どうやらAdobeのオリジナルソフトと統合だとかなんとか!
アニメ作る自分としては、このアップデートでの機能拡張は嬉しいんですが
AS使うゲーム職人さんたちはこの変化でどうなってしまうのか…(´;ω;`)

まぁ、今のところCS5マスターコレクションを使っているのでアップデートの予定は無いんですがね~(・∀・)
ブラシ機能拡張は超羨ましいです!ヽ(=´▽`=)ノ

FRENZまであと1日!新作予告ポスター公開。

FRENZ用の作品
最終提出&調整を終え、作品が完成しました(`・ω・´)
かなりギリギリの戦いで間に合うか不安だったんですが、無事形になってよかったです!

タイトルは「白き世界の願い事」

poster01.jpg

続きを読む

FRENZの出展者情報公開、一日目夜の部で発表予定!

FRENZの出展者情報が公開されました!
smb_ez02.jpg



イズの作品は【一日目夜の部】で発表予定です!

1日目夜も、他の部もそうそうたる面子で楽しみです(`・ω・´)

ちなみにイズのこれまでの出展経験は
 2013年:二日目夜の部
 2014年:一日目昼の部
 2015年:一日目夜の部
←NEW
と、現状だと二日目深夜以外のすべての部で出展していますw
どの部がどういう雰囲気なのか…そういったのを味わえるので、楽しみですね(*´ω`*)




明日29日朝10:00~
お近くのLAWSONにてチケットをご購入下さい(・∀・)



Lコード38799です!お間違えの無いようにw

過去に、1日で売り切れてしまうこともありましたので、お買い求めはお早めに!
番号が若いほうが早めに入場できるので捗りますよ♪


私も、明日…は!もう日付が変わって今日だ!?
今日はダッシュでLAWSON行ってきます(`・ω・´)

FRENZ一次提出してきました!

FRENZ一次提出してきました!

まだまだ作りこみしていかなきゃいけませんが、大体の構成は整ったので良かったです(・∀・)

裏話。
サムネイルを作ったのですが、構図が亜里沙のイラストと同じだということに気づき、急いで修正。
締切当日の夜中の12時過ぎから30分くらいでダッシュで作りなおしましたw
エフェクトと雰囲気は同じだったので、すぐに対応出来ました。焦りました(・∀・;)
さてさてどんなイラストになったかというと

・・・それは28日夜のお楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

28日夜に出展者情報公開になるらしいです!
29日は朝からLAWSONでチケット購入ですね♪
毎年この購買競争が一つのイベントみたいになってます(*´艸`*)

今作は、いつもと違う表現を用いています。
新しい試みを試しているので、結構新鮮な作品になっていると思います。
ノリもフランクな感じで、あまり堅くならずに気軽に見れるのかな?(主に私が^ω^←)

FRENZは9月20日、21日に開催されます!
ご興味の有る方は是非足を運んでいただければと思います!



この戦いが終わったら
行きたいとこいろいろあるから、一個ずつ遊び倒していくんだヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
