

zappingのイラスト描いてみた

zapping.jpg

片栗粉の真実さんに送った年賀状です。
許可をいただけたので、ネットの方にもUPします♪
昨年のFRENZ2013で片栗粉の真実さんが出展したzappingの女の子を描きました!

世論や情報によって色んな色に染まる少女。
彼女は自身が埋もれるの拒み、テレビのスイッチを切る。
そんなイメージで塗ってみました( ・∀・)

塗りに関しては、光の加工についてのサイトで勉強してみました。
http://photoshopvip.net/archives/15293
フォトショの世界は奥が深いです。。。!
動画の方でも光をうまく作れるようになりたいです!(*´∀`*)

鏡音リンちゃん描いてみました


今度は鏡音リンちゃんを描いてみました。
今回はちょっと目をきらきらさせ、少女漫画風味で。加えて前回のミクさんよりもラスタ絵っぽくなるように複雑なポーズでやってみました。

複雑なポーズ・・・(ボツ↓)
BHa2B6GCIAATT2d.jpg
足が折れてるうううう!!

ってことで、もろもろバランスを調節して現在の形になりました。
rin.jpg
うん、顔の形も少しはバランスが取れてよかったです。


ちょっと時間がかかってしまいましたが、とりあえずリンちゃん完成してよかった(*´∀`)
動画の方もこれくらい丁寧に描けるように精進したいところです。

明日からは、FRENZの方の作品構想やらを練っていきます(`・ω・´;)
5月後半は、だいたい2週間フラッシュ動画駅伝で使うとして
9月(FRENZ作品締切)まで4ヶ月しか製作期間が無いですからね!

作画もクオリティも上げていかなきゃいけないので、妄想しながら進めていきますーー!(・∀・*)

ミクさん描いてみた。



タスキード仮面チームのぼんごれさんが半日で作品を仕上げてくださいましたね(*´∀`)
画面もめちゃアニメしててよかったですー。
次は、試験のため制作が出来ない片倉さんに代わってののさんが、第二走者として走ってくれます!
ののさんの激走っぷりもワクテカしながら待ってます(・∀・)

昨日いくつかボカロPVを拝見しましたが、やっぱり最近の動画はクオリティが高いですねー。
私も、AEとか作画とかを、襷が回ってくる前にいろいろ勉強していくべきだと感じました(`・ω・´)
というわけで、初音ミクさんを試しに描いてみました。
版権?キャラをフラッシュで描くのは初めてですー。
服装のディテールが細かく、想像以上に時間がかかってしまいました。難しいですな(T_T)



プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
