

去年作った、作品のロゴなんか出て来たw

flahis.jpg
去年の授業で、「とにかくたくさんのデザインロゴを描きなさい」というやつがあって
お題が無いと何もデザインできない私は、脳内で「よし、じゃあフラッシュのイメージデザインでも作ってみよう!」って思って作成しましたw(・∀・)

まあ、デザインセンスとかは全くないんですが、今ちょいフォルダ整理してたらなつかしくなって出てきたのをうpしてみますw

これはアレだ、人魚姫までの時だったね。だから去年の夏くらいに作ったヤツw

一個一個解説してみようwまあ安直な意図なんですがw

curse fluteは、笛のイメージから音符と、心理の影のイメージ。
四月一日村のは、四葉のクローバーかな。シンメトリなのも、裏表な感じでw
げきとーさいは、よく見ると刀っぽいのがF(フラバト)を意味してたりするw
梅雨のやつは、・・・まあ見たまんまwこれはイラストっぽいね。6月のあじさいみたいなw
SDは、最後の光る月のイメージ。メインは赤じゃなくてシズク色だからこの色にしてみた
雨ボウ、ちょい怖い感じのバラを描きたかったw
人魚、・・・これは食われる感じ・・かな?喰われる感じを描きたかった(ΦωΦ)


当然、授業では制作の意図なんか語れないんですが(元ネタがこれですからねw)
なんとかノルマをクリアしたですよw
やっぱし、授業の課題でも、どうにかして自分のやる気を引き出すように工夫するといいかもですねw


人魚姫のpfl公開

ご無沙汰ぶりです、イズですw
最近はメジャーにはまりまくってアニメ見まくっていた私です。そんで、漫画とかも描いていましたw

さて本題
実家に帰ってきたので、ずっと前から計画していたお年玉プレゼント企画します!(^∀^)
ParaFla!ユーザーさんに向けて、自分のpflファイルを配布しちゃいますよw
多分、「技術的な意味で」一番がんばった人魚姫を☆
やっぱり、私が駆け出しだった頃は、とみぃさんのファイルとか由心さんのファイルをめっちゃ参考にしまくって作ってたですからねー。(´ω`*)やっぱし、手元に参作があると、集中線のつけ方だとか、動きの見せ方だとか、自分でいろいろ研究できるからいいですよね。
mrcomさんの作品やだルマさんの作品の配布pflも、すごく参考にさせていただきましたw
ここでこっそりお師匠の皆様に感謝の言葉を述べさせていただきますw

自分、結局これからも本家で制作させていただくことになると思いますが、これまでお世話になったParaFla!さんに、感謝の気持ちを込めて。また、ここにいらっしゃる次世代パラフラユーザーさんが、反面教師的な意味で技術の向上に努めてくださればなぁと思います(・∀・)


http://ezflash.iza-yoi.net/ningyohime.zip
(開かない時は、URLを直接入力してください)


他にほしいpflがあったらコッソリ教えてください、多分いくつかはうpできるかと思いますw

本当、ASなんかは全然使ってないからそっち方面は自身無いですが・・・orz

CGのアニメ習作



去年の授業で作ったCGアニメ公開w
実家の家族に見せるために持ってきたので、ついでにうpしてみますたw
どうみてもカー●ィですか?(・∀・)しらんwww

実際これを教授に提出しました。歩き方がうまいと褒められましたよww・・・うん、あえて著作権とかは突っ込まれませんでしたがww


今年もCGの授業とるから、今年はもっとアニメっぽい長編作ってみたいですw
でもオブジェクト作るの難しいよ(´Д`;)

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
