

わぁもう7月( ゚д゚)

最近は朝作業などをしながら、新作の構想練り練りしまくってます(`・ω・´)
なんだかんだ日々を過ごしてたらもう7月…!
時間の流れは早いですね><

一年間悩んでいたMacでWindowsを起動した時にUIが小さくなる不具合。
Windowsを起動するときに、Retina対応されていた&画像解像度が199%だったことによる問題でした。
Retina対応をオフにし、解像度も100%にしたら無事きれいに表示されるようになりました(*´ω`*)
これで作業が捗る!!!

新作…完成するといいなぁ><
プロットはおおよそ出来て、FLASH上で絵コンテ作ってるところです。
48時間で作品を作った時のように、集中して早め早めに動かなきゃ~って思うのですがね。

んがんばる!!!

ウェブ拍手返信〜

ついに冬休み(*´∀`*)
充実しています♪

以下、いただいたウェブ拍手返信ですー

==================================

12/24 17:24 墓守姫を見ましたが面白いです。 鏡に映った自分の瞳が好きとか言う女性っぽい作風ですね。 イズさんってそういう面が実際あるんじゃないですか? 実に面白い作品に出会えたな それでは失礼

ご感想ありがとうございます!(*^_^*)
私も実際そういう自己愛的な部分ありますねーw
誰かに尽くしている自分が好き。がんばっている自分が好き。とか
本当に他人のために尽くしているんじゃなくて、自己アピールの手段としての奉仕…
ある種、理にかなっている行動だとは思いますがね(・∀・)

この世の中は、個々の自己満足の行為たちが絶妙なバランスを保って「絆」という脆く尊い存在を作り上げているのでは、と思います(-ω-*)
考察ありがとうございました~(*´∀`)

FRENZ一日目昼の部に出展します!明日は朝10時に GO!LAWSON!!


FRENZの出展者情報が更新されました!
イズの出展日は「一日目昼の部」です!!
観覧ご希望の方はこの時間帯のチケットをご購入ください(・∀・)ノ

チケットは9月20日(土)10:00…つまり明日から全国のローソンで発売します!
チケット情報は下記URLからご確認くださいね(∩´∀`)∩
http://frenz.jp/2014/post127

思い返せば去年のチケット販売日・・・
調べたローソンがつぶれてたり100円ローソンだったりして、10:00の段階でチケットが買えませんでした。
遅れること1時間、もう手に入れたチケットの番号は二桁後半…(ノД`)

今年はちゃんと10:00バッチリに買えるといいなあ(`・ω・´)
調べた店舗がつぶれてませんようにw

今週末の土曜日「 FLASH・動画バトル2014(夏)」が開催されます

FLASH・動画BATTLE出展作品はブラッシュアップをして先週末に提出してきました!
時間を空けて確認してみると客観的に見られて良いですね。

とりあえず、やれるべきことをやったので、あとはサイトの準備だけです(`・ω・´)ゞ


フラバトは
9月6日(土)21:00~
公式スレッド

にて開催されますので、是非足をお運び下さいね(∩´∀`)∩

なんと、今回!
歴代JOKERやたくさんの参加者が集まっているだけでなく
自分がかなり影響を受けたあの作家さんが、初のバトラーとして参加されています!
ダークメルヘンな感じがすごく素敵な作家さんなので、要チェックやで((((;゚Д゚))))

参加者一覧→http://fbattle.com/fdb_2014/summer/


参加者の皆さんのつぶやきを見てると
自信作を作られてきていると噂なので、大乱闘の予感!><

今回、一番票が入ったバトラーさんは一気にJOKERに!(・∀・)
こんな恐ろしい盛り上がりそうなイベントに参加したくなったそこのアナタ!

当日は飛び入り参加も出来るようですので、お気軽に祭りに参加してみてください!



そんなこんなで。

title-hikarino.jpg

新作「光の都の三等星」は9月6日(土)公開です!

是非ご覧下さいね(*´∀`)

ウェブ拍手返信!

ウェブ拍手返信をします♪


2014/05/23 01:20
初めまして。蜜柑と申します。唐突ですが、私は小学生の頃、このサイトのフラッシュの「人魚姫」が好きで好きで、友人といつも見ていました。紹介されていたページ(確か葉月ゆらさんの特集だったかと)で見ていたので、そこが見られなくなってから見ていなかったのですが、最近になって色々探して見たら元々の掲載ページが見つかり、しかも作者の方のサイトが今でも更新されていて、何だか感動にも近いものを感じました。私の子供時代の大事な思い出の一つです。好きだったサイトさん達がどんどん閉鎖され放置されて行った中で、今でも活動して下さっていることをとても嬉しく思います。これからも応援しています。それと、もしよろしければ、人魚姫をもう一度ダウンロードできるようにしていただけないでしょうか。あの頃はそういう知識が無かったもので、保存していなかったのです・・・。とにかく、何と言うか、素晴らしい作品をありがとうございます。応援してます!



>蜜柑さん
初めまして!ウェブ拍手とコメントありがとうございます!
紹介されていたページはきっとイイアクセスさんですかね?( ・∀・)確か記事を書いて頂いていました。
昔はたくさんのFLASH制作者さんのサイトが有りましたよね><
今でこそ活動されている方はいますが、サイトを閉鎖してしまった方も多いです。
昔を思い出して、こうしてまた作品を見てくださってありがとうございます(*´∀`*)

人魚姫は現在も公開していますよ♪

■「人魚姫」公開ページ
http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/flash7.html

ブラウザ上でswfの保存などを自由に行って頂いてOKです( *・ω・)

その他にも、過去に公開していた作品もこちらで見れるようになっていますので、是非見ていただければと思います♪

http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/flash.html

それでは、今後も作品作りをしてちまちま公開していきますので、応援よろしくお願いしますね(*´ω`*)
嬉しいコメントありがとうございました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、昔フラッシュ作品を見て頂いていた方がアクセスしてくださったり、感想を書いてくださってくれてとても嬉しいです(>ω<)
皆さんの青春の1ページに私の作品があったかと思うと感無量です(*´∀`*)


プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
