

黙々とただ進めるのみ

http://frenz.jp/

今年もこの季節がやって来た・・・!







朝作業頑張ってます(・∀・)

最近はお弁当作って会社に持っていってるので、早起きは必須なのですよね(`・ω・´)ゞ
キャラデザ、Vコンテを詰めながら全体を俯瞰出来るように調整しています。
私の最大の敵は「迷い」です。
迷うとそれだけ時間が取られるので、なるべく決め打ちをしていけるようにしたいです。
締切まで二ヶ月切ってるのですが、スムーズにやれば間に合わないわけでは無いハズなので、出来る限り時間を有効に使っていきたいです。

今作は、自分が作業的に苦しみながらも自分のために作ってるという感じがしてちょいと奇妙な感じですが、とりあえず完成出来るよう頑張っていきますw
内容報告はある程度進んでからしていきたいなぁーと


ティザーサイトオープンとな…!ひぃぃ

わぁもう7月( ゚д゚)

最近は朝作業などをしながら、新作の構想練り練りしまくってます(`・ω・´)
なんだかんだ日々を過ごしてたらもう7月…!
時間の流れは早いですね><

一年間悩んでいたMacでWindowsを起動した時にUIが小さくなる不具合。
Windowsを起動するときに、Retina対応されていた&画像解像度が199%だったことによる問題でした。
Retina対応をオフにし、解像度も100%にしたら無事きれいに表示されるようになりました(*´ω`*)
これで作業が捗る!!!

新作…完成するといいなぁ><
プロットはおおよそ出来て、FLASH上で絵コンテ作ってるところです。
48時間で作品を作った時のように、集中して早め早めに動かなきゃ~って思うのですがね。

んがんばる!!!

【第六回うんこ映画祭】に出展してきました!

【第六回うんこ映画祭】に出展してきました!

前の記事はこちら
今回の東京公演は19日(木)の19:30から、阿佐ヶ谷ロフトで開かれました(・∀・)
オフラインイベント特有のドキドキの空気感のなか開始され、
司会で主催の駕籠真太郎さんと、ゲストのさそり監督さん・内山沙千佳さん・しじみさんが壇上にいらっしゃり、いよいよ上映開始です。
総勢31作品が揃い、どれも強烈な作品だらけでした(笑)
テーマをモロに扱ったギャグから、考えさせられる心象真理の世界、狂気の世界からNHKっぽい雰囲気まで様々。
私の作品はトップバッターで流され、会場から「かわいい」という声をいただいたり、「サンリオみたい」と内山沙千佳さんに仰っていただけたのが嬉しかったです♪
一緒に作品を出展したmatsumoさんの作品も、丁寧な色使いに活き活きしたキャラが素敵な作品でした!

奇抜なテーマの上映会でしたが、センスや技術など学ぶことが多く有意義な上映会でしたヽ(=´▽`=)ノ




今週末に大阪、来週に名古屋での上映があるようですので、ご興味の有る方は是非ご覧ください♪

「わたしのファミカセ展 2016」展示中です♪

5月3日から「わたしのファミカセ展 2016」が開始しました!
出展情報のブログはこちらから。

そこに私の作品も展示中です!
タイトルは「ドリームアイランド」!!

sample_rgb.jpg


続きを読む

「第六回うんこ映画祭」に出展します。

「第六回うんこ映画祭」に出展します。

排泄物をテーマにしたオフライン上映イベントです。
先日matsumoさんにご紹介いただき、イベントを知りました。
奇抜なテーマと、芸術的なイベント告知ポスターのイラストで
これまであまり目にすることのなかったエッジの効いた作品が見れると思います( ・∀・)
東京・大阪・名古屋と、3箇所で上映されるので
興味がある方はご都合が良い日どりにお越しくださればと思いますヽ(=´▽`=)ノ

続きを読む

プロフィール

イズ

Author:イズ
Flashアニメを作っています♪
ガラスの水槽
twitter@ez_flash

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
水槽日記QRコード
QR
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
